MENU

録画時間について

録画時間について

スマートレコの録画時間についてのご質問にお答えしております。

スマートレコの日時設定はどこで管理されていますか

日時設定の管理は本体で行っております。

通常はGPSの受信で微調整を行いますが、Smart Reco Single HDにつきましては、GPSユニットが付属していないモデルもございます。
その場合は、同梱されたmicroSDカードをパソコンに挿入して、インストールされた専用ビューアーで「本体環境の設定」を行うことで、日時を本体に読み込ませて、日時情報を更新することができます。
※他のモデルも同様の設定が可能です。

時刻の設定方法を教えてください

GPSが正常に信号を受信している場合、自動的に時刻を設定します。
GPSは正常に受信したのに本体の時刻が数時間ずれる場合、専用ビューアーの「本体の環境設定」で「標準時刻設定」を確認して下さい。
その時、国別標準時が「日本」になっているか確認して下さい。

GPSが使用できない場合は、microSDカードに録画した時間を設定する事ができます。
ご使用のコンピューターの日付と時刻の登録情報で時刻を変更し、microSDカードを本体に入れて時刻設定を行う時間に合わせると本体の時刻と実際の時刻の差を縮める事ができます。
コンピューターの時刻合わせにつきましては、ご使用のコンピューターの取扱説明書をご確認下さい。

パソコンで現在時刻の設定をし直しても、画像再生時の時刻がズレています

スマートレコはGPS信号を受信することで、自動的に時間修正を行います。
そのため、GPSが正常作動・受信していない場合、誤差が生じる可能性あります。

車のエンジンを始動しスマートレコ本体が起動後、LEDランプが緑色の点滅の場合は、GPS電波を受信していますので、時刻は自動的に修正されます。
もし、赤色の点滅の場合は、GPS電波を受信していません。

赤色の点滅の場合は、本体とGPSモジュールの端子との接続を差し直してください。

最大何時間まで録画できますか

SDHCカード・microSDカードの容量によって異なります。

取扱説明書の「映像保存方式」ページまたは、「保存可能ファイル」ページをご確認ください。